アミュプラザみやざき屋上デッキにて高解像度パノラマ写真を撮影

こんにちは。よしみカメラです。

よしみカメラは、記念撮影や美術作品撮影も得意ですが、VR撮影にも力を入れております。
今回は、パノラマ撮影の技術を駆使した「高解像度パノラマ写真」をご紹介させて頂きます。

今回のパノラマ写真は、宮崎駅近くのアミュプラザみやざきの展望デッキ”アミュそら”で撮影しました。ガラス(アクリル?)に囲まれているため綺麗に撮影できるかな?と心配しましたが、なんとか無事撮影完了。
撮影は85mm相当のレンズを使用して撮影方向をずらしながら14枚撮影しました。
その写真をつなぎ合わせたのが今回のパノラマになります。

14枚もつなぎあわせた写真と普通の写真いったい何が違うの?と思われると思います。
そう思った方は是非したの画像をクリックして宮崎港方面を拡大してみてください。
遠くのフェリーもはっきり見えます。

少し技術的なお話ですが撮影した画像サイズは横43,122px×縦5,910px です!今話題の8Kが横7,680px×縦4,320pxですので画像の大きさは圧倒的です。
8Kテレビを5台横並びにしたサイズより大きいサイズです!