こんばんは!よしみカメラです。

気がつけば11月。秋もあと少しですね。
秋といえば芸術の秋ですね。

よしみカメラは、神楽面や古文書、刀や収蔵美術品などの撮影も得意です。
昨年から今年にかけて「みやざきの神楽~神々への感謝と祈り~」にて展示される神楽面などの撮影をさせて頂きました。

その特別展示が10月17日から始まったのですが何かと忙しく先日の日曜日にやっと行く事ができました。

普段では見る事ができないお面や資料。
神楽についてのわかりやすい解説など見応え十分です。

今回は高齢の母も一緒でしたのでのゆっくり見る事ができませんでしたが明日は時間をかけてゆっくり見て回りたいと思います。

見えるかな?協力団体名によしみカメラも記載していただいておりました。

「みやざきの神楽~神々への感謝と祈り~」
http://www.miyazaki-archive.jp/museum/common/img/top/pdf/kagura_flyer.pdf

▷2020年10月17日(土)~11月29日(日)▷火曜休館(11月3日は開館、4日は休館)▷開催時間 09:00~17:00▷宮崎県総合博物館
宮崎県総合博物館 http://www.miyazaki-archive.jp/museum/